top of page
HOME > THE BLOG > POST

あの香りは一体何?「オゾン」の香り

WHAT THE HELL IS THAT SMELL? OZONE


ようこそ、『あの香りは一体何?』へ。PFの香りに使われている成分を探るシリーズです。



新鮮な外の空気を表す時、あなたはどのような香りを思い浮かべますか?それはどのように感じますか?「オゾン」とは、まさにそれを表す香りで、軽快でフレッシュなフレグランス成分を持っています。雨が降る前の涼しげで、海岸線に吹くそよ風のような、爽やかさを感じる春の日を思い浮かべてください。「オゾン」は外にいるかのような解放感があり、またマリンフレグランスに新鮮で軽快なニュアンスを加えた香りです。この心地の良いトップノートは、新作の季節限定の香り、Saltwater Jasmineで体験できます。


 

WHAT IS IT? __それは何ですか?

風が強まり、雲行きが怪しくなり始める。雨が降る直前の甘く、落ち着いた香りが、あなたの鼻をすっと通ります。それは爽やかで新鮮な「オゾン」の香りです。「オゾン」はギリシャ語の動詞「ozein」に由来する酸素の一つであり、"匂い"を意味しています。「オゾン」の香りが嵐の天気を連想させることは科学的にも証明されています。通常、雷雨の下降気流は高い高度から鼻の高さまで空気を運びます。これによって、嵐のような天気の日に湿った爽やかな香りがもたらされるのです。


WHAT DOES IT SMELL LIKE? __どのような香りですか?

「オゾン」はすっきりとした自然の香りで、いきいきとした、ややシャープでクリーンな香りです。マリンテイストな香りは涼しい海風を連想させ、清涼感のあるプロファイルを持ちながらわずかにグリーンな特徴があります。


「オゾン」は清潔感があり、マリンやフローラルを感じる季節の香り Saltwater Jasmine に含まれています。冷たい海の層に包まれた沿岸の朝と、そこから覗く太陽の柔らかい暖かさにインスパイアされ、のびのびと咲く白い花の香りが漂う姿をイメージしてデザインされました。





本日4月28日よりオンラインでの販売スタートです!ぜひチェックしてみてください。



Comments


TOPICS

ウェルネス環境をイメージして誕生した新シリーズ

ALCHEMY LINE

\アイテム別人気ランキング/

BEST SELLERS

bottom of page